SSブログ

先手を打つ 尖閣諸島のこと [情報とソース]

albatrosses-1220333_960_720.jpg
 
今日、記事を見ていて「いいね」と思いました。

石垣市の中山義隆市長のアイデアです。

・・・・・・

希少動物である、

「アホウドリ」

伊豆諸島の鳥島や小笠原諸島、そして沖縄の尖閣諸島などで生息が確認されているそうで・・・

「奄美・琉球」を、ぜひ世界遺産にという動きの中で、固有種を含めた動植物の宝庫として知られる

尖閣諸島

もユネスコへの登録リストに含め、追加することを国に求めるというアイデア。




・産経抄 2月6日の記事
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130206/plc13020603160004-n1.htm




くわしくは記事を見ていただきたいと思いますが ↑

こんなメリットがあります

・現地調査による上陸が行える(現状は厳しい規制あり)

・尖閣は日本の世界遺産ですと、国際的に再認識してもらう












どこの国とは言いませんが、世の中には図々しい人もいるようで、

自分のものなのにわざわざアピールしないといけないなんて・・・

でも、未来のためにやるべきことは今やらねば。






おしまい






関連記事

尖閣周辺を海洋保護区に提案
https://versatile.blog.so-net.ne.jp/2013-04-07-1

バナナを食べよう
http://versatile.blog.so-net.ne.jp/2012-11-04

売れればいい 儲かればいい
http://versatile.blog.so-net.ne.jp/2012-10-20













関連記事

米中貿易戦争の行方は? 中国関連のリンクまとめ
https://yasssy.com/news-ch00/





PC版サイトでの閲覧を推奨しています