SSブログ

ドーハの悲劇 1993年10月28日 [歴史]

学生時代はどちらかというと球技は苦手だった。

サッカーもその部類。

しかし世界が相手となると、がぜん愛国心が盛り上がってしまうよう。












忘れもしないあの日のこと、1993年の10月28日。

この日のその時間は深夜だけど、某ホテルにてアルバイト中で、裏方仕事のあいまの休憩時間にちらちらと観戦をし、ほぼ勝利は目前というときの悲劇。

空しく帰路につくも、よく考えると選手や関係者、サッカー愛好家の嘆きに比べたら部外者のぼくの思いなどは小さく思えて来た。

そして次なる戦いの為に少しでも応援をしようと心に決めたのでした。




121028_143231.JPG




おしまい








今考えてみると、運動神経がないわけではないけど、たぶん集団でやるスポーツが苦手だったのかも



関連記事

W杯出場決定 あれから20年 1993-2013
https://versatile.blog.ss-blog.jp/2013-06-05


▼ ニュースと話題
https://yasssy.com/category/news




共通テーマ:日記・雑感

PC版サイトでの閲覧を推奨しています