SSブログ

ダイエット [アレルギーと健康]

belly-3186730.jpg

最近、

「ダイエット広告」

がやたらに目に付く、ような気がします。

また、ダイエットだけでなく、

・実利の無い英会話

・美容整形

・育毛剤

・健康食品/器具など

こんな広告多いなぁ・・

これらの様なものをコンプレックス産業と世間一般ではいうようです。



関連記事

【やせたい】だけでないダイエット(diet)の意味
https://yasssy.com/health-diet/





劣等感(コンプレックス)も、自分の向上のためには必要な感情ではありますが、、お金だけで理想の自分になるのは難しいかな・・と思います。

そういえば、実家にありましたよ

「ぶら下がり健康機」

なるもの → 即 洋服かけに変身しました。。













そして先日、ラジオを聞いていて耳に入った、興味深いというか、ようやくか、と思った記事は、

ヴォーグでは“痩せ過ぎモデル”を誌面では今後起用しない


↑ホンマですか??









「美と健康」宣言

・美と健康について世界のヴォーグが同時提案

・女よ、よく食べ、より美しく


だそうです。

やせ型の自分にはダイエットは縁の無い事だけど、女の人に関しては多少の丸みが必要かなと思っています。






おしまい









※複合のコンプレックスではありません(劣等感のほう)







【やせたい】だけでないダイエット(diet)の意味
https://yasssy.com/health-diet/


4つの〇〇〇〇をすると、あなたもキレイに自然な感じで日焼けできる
https://yasssy.com/tips-suntan00/




共通テーマ:日記・雑感

PC版サイトでの閲覧を推奨しています