SSブログ

台風4号接近、不謹慎ながら「嵐の日 MIX」 [防災と気象]

storm-1209365.jpg


台風4号の接近で、

ここ神奈川では雨が断続的に降り、時々強まってきました。

風も出てきたようです。











思い出されるのが、昨年の台風15号で、これはすごかった!!

こんな強い風は生まれてこのかたあったことが無いくらい。

近所の家の屋根の一部が飛んできて、我が家の網戸をむしり、ガラスを傷つけ、壁に裂傷をおわせ、

「バキバキバキ」

と、その時はものすごい音がしました。

また、その後の家の修理やらなにやらで大変でした。








網戸補修シート 長方形 グレー 48×100mm 4枚入 RNS-03GY

網戸補修シート 長方形 グレー 48×100mm 4枚入 RNS-03GY

  • 出版社/メーカー: 高森コーキ
  • メディア: ホーム&キッチン






かといって、

大いなる自然の事ですので…いたずらに台風を災害のみでとらえると物の見方をあやまってしまうと思います。

貴重な雨の恵みも、もたらしているのですから。

・・・さいごに、

不謹慎ながら、以下のプレイリストはここ半年位で作った

「嵐の日 MIX」

豪雨や嵐などの「シビアウェザー」の時にどうぞ。






おしまい











・Stormy Weather - Etta James




・humans being - Van Halen




・Respect the Wind - Twister OSTより





・翼の折れたエンジェル - 中村あゆみ





・ワルキューレの騎行





・ヴィヴァルディ 四季 「夏」第3楽章





・禿山の一夜












以上 今夜は被害がありませんように







おすすめの記事を読む


・カテゴリ 防災と気象
https://yasssy.com/category/weather


・地球こわれた!? 観測史上1位のオンパレード
https://yasssy.com/wtr_httday






共通テーマ:日記・雑感

PC版サイトでの閲覧を推奨しています