SSブログ

酒酔い?運転(船) [乗り物]

以前の船舶免許更新の受講時に、

「酒酔い運転もほどほどに」

と講師がおっしゃってたような気がする。

(認識の違いありましたらゴメンナサイ)



さすがに車は厳罰化がすすみ、船ほどユルくはない。

車でも船にしろ重大事故をおこせば責任問題となり、面倒くさいことになる。




sp.JPG
免許取得時の教習船







運転においては、技術を磨き、過信せず、自己中はお引取り願う所で、

無事故を願い、たとえ事故をしてもひどいことにならないように、

人に危害をくわえませんように、自分が死んだりしないように...

乗り物を楽しみたいと思います。







おしまい








小型船舶操縦士 学科教本―一級ボート免許取得のための学科テキスト〈パート2〉 (小型船舶教習所教本シリーズ)











一応、一級を取っときました。機関士いれば世界中いけるそう




▼ クルマ 乗り物
https://yasssy.com/category/car




共通テーマ:日記・雑感

PC版サイトでの閲覧を推奨しています