SSブログ

仕事に費やすエネルギー [会社と仕事]

 
会社で仕事に費やすエネルギーは、忙しいときはもちろん大きいけど、

案外、暇なときも大きいみたいで、

程よいときが一番少ないかなという、小市民なりの結論。



(2006年2月16日(木)寄稿分より)






追記

ずいぶんと色々な会社で仕事をしてきたけれど、ぼくがはじめて正社員として学校から就職したのは電機系の製造業(メーカー)

年間休日は120日以上、設備や福利厚生などの待遇はとても恵まれていたが、学生から社会人と180度近くも生き方を方向転換させられた気分で、世の中との向き合い方を変えていく必要性に迫られて…日々悶々とするのであった

・呪われた夜 One Of These Nights
https://yasssy.com/story-ootn01/




PC版サイトでの閲覧を推奨しています