SSブログ

円満退社まであと少し [夏と海 そしてハワイ]

退職届けも受理され、いまは引き継ぎに追われる毎日で、円満退社まであと10日ほどとなった。

今年の3月は案外寒くて桜の開花はまだ足踏み状態。

5年間と言う小学校の6年間に次ぐ長い時を過ごしたこの会社。

ここが懐かしく思えるようになったのはずいぶん後のことになるけれど、当時は年度末ということもあり追い込み業務に忙しい日々を過ごしていて感傷や感慨にひたる隙や暇はなかった。

昨日、旅行会社から届いていた封筒の中にはユナイテッド航空利用で夜に成田を出る便を確保との案内があり、エアチケットとホテルのみの手配は自分が依頼した通りのもの。

行き先は南の島の楽園で出発は4月3日。




【会社やめてハワイに来てみた1】散々なファーストフライト
https://yasssy.com/hi-oahu01/



・桜の開花や海外渡航状況からもわかると思いますが、これは今年の話ではなく、時々過去を切り取ってその一部分を文章にすることによって整理しておくという作業のひとつ。

・年度末であり、季節は今とおなじ、そして桜とか、あるキーワードから過去に聞いた曲が連想されるみたいに、当時の自分の状況や何を考えていたかなどが、ふと身近によみがえります。


airport-2373727_960_720.jpg


エクストリーム出社もいいけど、エクストリーム退社のススメ!
https://yasssy.com/try-ext/







PC版サイトでの閲覧を推奨しています

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。