SSブログ

ブログ開設しました!! ワードプレス迄インストール完了!!! [ブログ開設]

lf.jpg

ようやくに…
 
プロ仕様??(独自ドメイン)

のブログが開設できました!!

https://yasssy.com






前回の記事で、

・ブログを利用してブログを開設し収入を増やす
https://versatile.blog.so-net.ne.jp/2019-04-22

と宣言してきましたが・・・ようやく開設、というか、

「はじめの一歩」

を踏み出すことができました。


banner06-3.png





なにをどうしたかというと

・ レンタルサーバを契約

・ ドメインを取得

・ ワードプレスをインストール

という個人のページに必要と思われる、3つの事をクリアしたわけですが、個人でのブログ運営にあたって、先人がたのいろいろなページを参考にさせていただくと、

・レンタルサーバーは、 xサーバー(エックスサーバー)

・ドメイン取得は、 お名前.com

そして、ページの編集をするのが

・ ワードプレス

というのが鉄板の組み合わせのようです










先輩がたの辿った道を案内されるがままに、ただただ行っただけですが、

おかげさまで、すんなりと、

ライフスタイル・ファクトリーズ

https://yasssy.com

を開設することができました。

ようやく出発点だけには立てたけど・・・まだまだ、よちよち歩きの状態で、さまざまな設定にはかなり時間を要し、登録なんかも大変そうで(土日を費やす)育てていくのにはまだまだ時間がかかりそうです。


おしまい







あとがき

スキルに関しては、最初からできる人はいないので、やればあとからついてくる、といった感じです

時間はやりはじめてから2日で完了だけど・・(準備期間はあるものの平日の仕事後の夜にこれがすべて完了)とりあえずの開設はできるが軌道に乗るには・・・けっこう時間・・かかりそうです。

開設にあたっての情報量がとにかくハンパでないと思いました。

アクセスしなければならないページ、新規に取得するidと組み合わせるべきパスワード、情報をきちんと管理していかないとヤバそうです。

このへんの細かいことは時間がありましたら、キチンと整理してまとめていきたいと思います。





▼ ワードプレスでブログを開設するのにいくらかかる?
https://yasssy.com/blg-boot




まとめ記事

▼ ワードプレスで稼げるブログをはじめるために必要な6つのこと
https://yasssy.com/blg-start









アマゾン(アソシエイト) と GoogleAdSenseの申し込み

両方とも審査通りました!!!


▼ Amazonアソシエイトの審査合格に必要なxxx
https://yasssy.com/blg-amz00


▼ Googleアドセンス審査合格しました!!
https://yasssy.com/blg-ad00












▼ ブログ運営 
https://yasssy.com/category/blg


▼ ネットとデバイス
https://yasssy.com/category/nevice






共通テーマ:日記・雑感

PC版サイトでの閲覧を推奨しています

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。