SSブログ

写真はウソ 映像もウソ 21世紀のスタンダードは? [情報とソース]

写真はウソで、映像もウソ。

メディアは急激に発達したけれど、交通網のまだ成熟していない20世紀は、

「新聞に書いてあった」とか、

「ニュースで見た」とか、

そんな不確かな、自分の目で見ていない、体験をしていない事を、にわかに信じていた時代。





SONY ソニー NXCAMカムコーダー HXR-NX5R ビデオカメラ 業務用

SONY ソニー NXCAMカムコーダー HXR-NX5R ビデオカメラ 業務用

  • 出版社/メーカー: SONY ソニー
  • メディア: エレクトロニクス





そして21世紀。

今の時代、行こうと思えば地球上のどこにでも行けるし、知りたいと思う事は、たいてい調べられてしまうようになった。

なので…できることなら自分の目で見たもの、感じたものをホンモノと思うようにしたいと思うのです。












写真も、映像も、信用できない誰かが撮ったものは、まず、

「???マークの点滅」

をさせ、その意図をまず図り、これはもしやウソじゃないかなと疑ってから、スルーするか、受け入れるか。

「動画で見た」、「ネットに書いてあった」

そんなものはデバイス上の絵空事。

自分自身で体験したことがホンモノ

これを21世紀のスタンダードとしたいと思うし、それが可能な時代でもあると思うのです。

久しぶりの休み、朝の一服時にふと頭に浮かんだのはこんなこと・・です。






おしまい


















関連記事

写真とたましい
http://versatile.blog.so-net.ne.jp/2014-05-16

「おもてなし」日本を知ろう
http://versatile.blog.so-net.ne.jp/2013-09-11




alone-4008607.jpg




▼ 世界一貧しい大統領
https://yasssy.com/globe-04


▼ 評論家、コメンテーターをやっつけろ!!
https://yasssy.com/news-bustcom


▼ ニュースと話題
https://yasssy.com/category/news



nice!(57) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 57

PC版サイトでの閲覧を推奨しています