SSブログ

つれづれに [コラム つぶやき]

ゴールデンウィークも終わりですね。

休みもそうだけれど、なんと言っても気候がゴールデンで値千金。

ここちよい風を感じるこの頃です。

今日は、地に足をつけて身近な話題というか、ここ一週間ほどの出来事などをつれづれに









今年もゴーヤを種から育てています。

発芽はいつもどおりに遅々として進まなかったけれど・・ようやくちいさな鉢に植えるところまで、連休前に漕ぎ着けた。








16-04-29_001.JPG
・コスト0円 ペットボトルを切っただけの鉢



「今週末は母の日だな・・」 と思っていたら、

火曜日に電話があり来てほしいとの事。

次の日の水曜は普通に仕事だったけれど、早く上がれたので原付で隣の市へ向かう。

先々月にスマホデビューした母、またいろいろと教えてほしいと、これが2回目の講習会・・・のようなもの。

そして教えているぼくの電話はスマホではなく、いまだにガラケーです。。








歯医者通い、つづいています。

左上の親知らずの抜歯の後は、右上のこれも親知らずで虫歯が進行していてかなり深く、あわや抜歯かというところ。

なんとか歯を残して、根の治療をしていきましょうとのアドバイスを受け、治療開始からそろそろ2カ月。

ようやく土台を入れ、型をとる段階まで来ました。

そんな歯医者通いで、なかなか行けなかった、美容室もなぜか歯医者とおなじ日の予約。

順番は 歯医者 ⇒ 美容室 のほうがよかったけれど、美容室が14時で、歯医者が16時30分と、辛いほうがあと。

どちらも前掛けをして椅子が後ろに倒れたりして、なにか一緒のようにも見えるけれど、歯医者は慣れてもコワくって、削った痛みもあり、麻酔はしてもらったけれど・・昨日はあまりクスリを飲まないぼくも、鎮痛剤のお世話になる始末・・・でした。





つれづれにおしまい







ブラウン オーラルB プラックコントロール DB4510NE 電動歯ブラシ 乾電池式

ブラウン オーラルB プラックコントロール DB4510NE 電動歯ブラシ 乾電池式

  • 出版社/メーカー: BRAUN(ブラウン)
  • メディア: ホーム&キッチン







関連記事


ゴーヤ2015 その1 始動
http://versatile.blog.so-net.ne.jp/2015-04-19 

年末の美容室
http://versatile.blog.so-net.ne.jp/2015-12-27

歯医者が怖い
http://versatile.blog.so-net.ne.jp/2016-02-29

ゴールデンウィークひとり旅
http://versatile.blog.so-net.ne.jp/2015-05-03





【仕事をしながらズボラに出来る】ゴーヤの簡単な育て方
https://yasssy.com/garden-goya01

DSC00041.JPG


NUROモバイルで月1000円以下のスマホ生活を目指す!!格安SIMって問題ないの?
https://yasssy.com/it-network-nuro02/

iphone-410311.jpg

nice!(72)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 72

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
yakko

こんばんは。お越しいただきありがとうございます。
私もガラケーですσ(^◇^;)
by yakko (2016-05-11 20:30) 

cyoko1112

こんばんはチョコ君です。
ご訪問&コメントありがとうございました。

歯医者って何度行っても嫌ですね!!
以前、娘が歯医者に行く時に娘に言った言葉、笑われました。
「痛かったら、ぐっと歯を食いしばれ」!?
by cyoko1112 (2016-05-11 22:14) 

やっしー

yakko さま コメントありがとうございます。
お仲間ですね!!
by やっしー (2016-05-12 19:05) 

やっしー

cyoko1112さま
笑えるお話ですね・・歯を喰いしばろうにも、あの体勢では・・・
「まな板の上の鯉状態」と自分は思ってます。
by やっしー (2016-05-12 19:11) 

PC版サイトでの閲覧を推奨しています

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。