SSブログ

本を選ぶ [本のこと]

「 読書の秋 」

はとっくに過ぎてしまったけれども、たまには新しい本を探して読んでみようかと・・・

そのきっかけは、

クルマの任意保険を契約している、「ソニー損保からの一通メール」






rs.JPG





これによりますと、なんでもお誕生月のプレゼントということで、1000円分のポイントが優待でもらえ、ソニーの電子書籍ストアである、リーダーストア(Reader Store)の270,000冊の中から、好きな本を買ってくださいと言う事らしい・・・




・リーダーストア(Reader Store)
http://ebookstore.sony.jp/







では、さっそく選ぶとしましょう。

国内最大級の品揃えということで、ソニーポイントも使えるようです。

新刊、話題の本、セットもの・・目移りしますね・・・迷う迷う。。

「今だけ無料コーナー」

なんてのもあり、一巻目、もしくは三巻くらいまで無料で読ませて、あとは買ってくださいよ、てな感じで、面白い本だとこのやり口に釣られてしまうこともしばしば。







ソニー 電子書籍リーダー Reader 6型 Wi-Fiモデル ブラック PRS-T3S/B

ソニー 電子書籍リーダー Reader 6型 Wi-Fiモデル ブラック PRS-T3S/B

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: Personal Computers





さてさて、いろいろ目移りしながらも、

ぼくが選んだのは・・・

コレです  (マンガだけれど)



 
 




宇宙兄弟(1) (モーニング KC)

宇宙兄弟(1) (モーニング KC)

  • 作者: 小山 宙哉
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2008/03/21
  • メディア: コミック





実は活字の電子書籍はあまり好きでなくて、理由は活字だと疲れちゃうからで、マンガなら大丈夫なんだけど、それでも、eBookも合わせてまだ30冊くらいしか読んでいません。

この「宇宙兄弟」、前から読んでみたいと思っていて、ちょうど無料で3巻まで読めたのはいいけれど・・・

結局のところ、4巻、5巻も買う羽目になり、540円 x 2 = 1080円で

この時点でプレゼント分はもう終わってしまいました。

そして、6巻をちょっと立ち読みだけして今日のところはここまで。








宇宙兄弟(2) (モーニング KC)

宇宙兄弟(2) (モーニング KC)

  • 作者: 小山 宙哉
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2008/06/23
  • メディア: コミック




あぁ、久しぶりに、面白いマンガによくある

「ぐいぐい読んじゃう」あの感じで一気読みしてしまいました。

続きの巻をどうやって手に入れるか、ブックオフあたりを漁ってみようかどうしようかという所です。

さいごに内容というか感想ですが、人間くさいけれど魅力的な、登場人物への思い入れが強くならずにいられない、そんな物語です。

時代は2025年の設定で、10年未来の話だけれど、現実的な描写で好感がもてました。

今や日本人宇宙飛行士は珍しくもないけれど、その選考過程の厳しさと、裏にあるドラマに引き込まれます。

夢を追うことを忘れてしまった人に見て欲しい、そんな作品と思います。






おしまい









Kindle Paperwhite、電子書籍リーダー、Wi-Fi 、ブラック

Kindle Paperwhite、電子書籍リーダー、Wi-Fi 、ブラック

  • 出版社/メーカー: Amazon
  • メディア: エレクトロニクス










マイカテゴリ 本のこと
http://versatile.blog.so-net.ne.jp/archive/c2304208055-1

本離れ
http://versatile.blog.so-net.ne.jp/2014-02-26

若田さん、ソユーズで宇宙へ
https://versatile.blog.ss-blog.jp/2013-11-07




banner06-3.png




▼ コラムと読み物
https://yasssy.com/category/story



nice!(88)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 88

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
ひろし

最近、バーテンダーっていう漫画にハマってます(笑)
息抜きには漫画はいいですよね(^^)

by ひろし (2015-12-06 20:42) 

まりりん

私も漫画は大好きです。
ただし、完結していないと苦しいので、
10冊か20冊、TSUTAYAで、大人借りをしちゃいます。
完結していなくて読んでいるのは、
『リアル』と『銀の匙』くらいです;
あ、宇宙兄弟も読みましたよ^^
by まりりん (2015-12-07 00:22) 

やっしー

ひろし様
「バーテンダー」・・なんかよさそうな匂いがしますので、
チェックしてみたいと思います。
by やっしー (2015-12-07 17:50) 

やっしー

まりりん様
「大人借り」・・・その手がありましたね。
「リアル」といえば井上雄彦さんで、
一時期「バガボンド」にハマリました。。

by やっしー (2015-12-07 17:54) 

PC版サイトでの閲覧を推奨しています