SSブログ

水没スマホ復活 [実用と裏技]

 
 
いまどきはこんな


「リバイバフォン」


なる便利なものがあるようで・・

ちょっと驚いています。















Reviveaphone 【リバイバフォン】リペアキット◆日本正規版◆

Reviveaphone 【リバイバフォン】リペアキット◆日本正規版◆

  • 出版社/メーカー: Reviveaphone 【リバイバフォン】
  • メディア: エレクトロニクス


________________________________________________________



なんでも、この 「 リバイバフォン 」

水没させてしまったスマホを、


「再度水没させる」


という、荒療治かと思ったりしてしまう・・

使用時にはドキドキしそうなそんな商品。

正確には没ではなく、

なにかアルコール系の液体のようです。


そして、気になるその復活の確率は

90%

というから、なかなかの高確率ではないでしょうか?
















ランドポート 水没スマートフォン復活ツール BHEESTIE (ビーズティー) Lサイズ BHS-93TL

ランドポート 水没スマートフォン復活ツール BHEESTIE (ビーズティー) Lサイズ BHS-93TL

  • 出版社/メーカー: ランドポート
  • メディア: エレクトロニクス


________________________________________________________


かくなる私も、スマホではなくケータイですが、何度も水没の憂き目にあっています。

水没デビューは、水洗トイレへの落下。

大きいほうの用足し中(失礼)だったのだけれど、

まず、「手から落ちる」というあまりありえない事例プラス、
(まだ買ってそんなに経ってなかったので)

よりによって、確率的にほとんどない狭い隙間をぬって、


「チョポン」


と薄暗い空間へと吸い込まれていきました。。


幸いにも、まだ爆弾投下前でしたので、必死のサルベージをこころみ、

水切り後の、ドライヤー併用の丁寧な乾燥で復活いたしました。

(お行儀はよくしないといけません・・・)















________________________________________________________



人間とは油断してしまう生き物。

多少ぬれても平気ということが分ってしまうと、扱いがズボラになります。

そして落下もなんのその。

そんな水没デビューを皮切りに、雨などでの軽度な水ぬれはその後何度も・・・

シールの判定的には水没なのだけれど、

それくらいの軽いものなら、完全によく乾かすことで凌げてきました。

ただし、再度電源を入れるのは、完全に乾いてから。 でないと、


「終わってしまいます」


ので、これはご注意ください。
















________________________________________________________


そして、いままでで最強の水没はなんと


「ポケットに入れたまま素潜り」


という、なんともバカ丸出しのお恥ずかしい話。


相当の水圧がかかって通常ではありえない所まで水が浸入したのでしょう。

バラせるところはバラして、乾燥も時間をかけて、乾燥剤なんかも使ってみたけど、

これはさすがに何をやってもダメでした。


もしかすると、この

「リバイバフォン」

を試していれば結果は違っていたのかもしれませんね。








おしまい
























【 おすすめ記事 】

私の逸品シリーズ その5 ダナー「MOUNTAIN LIGHT」
http://versatile.blog.so-net.ne.jp/2014-01-24

「ウォシュレット」がグレードダウン、ただの「暖房便座」に。。
http://versatile.blog.so-net.ne.jp/2014-03-17

マウイ島ウ○コブリブリ事件
http://versatile.blog.so-net.ne.jp/2017-06-04

nice!(34)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
okko

アハハ、描写が真に迫っていて、思わず笑いました、失礼。

でもこれは、強い味方になりそうですね。自分だけは大丈夫!なんて自信を持つのはやめましょう、デス。
by okko (2015-05-01 15:31) 

やっし

コメント遅くなりましてスイマセン(*_ _)
笑っていただけてうれしいです。。

こういう便利なのはいいのですが、
ますます油断してしまいそうな気がしなくもありませんね
by やっし (2015-05-04 18:00) 

PC版サイトでの閲覧を推奨しています