SSブログ

一億円稼ぐには [実用と裏技]

yen-2177672.jpg





今日はちょっと、突拍子もない、おハナシ








サツタバンク















一億円・・いちおく・・・

自分を含め、おそらく、一般庶民にとっては大金で、おいそれとすぐに稼げるものではなさそうです。


「一億くらいならすぐに都合がつくよ」

・・・なんて、恵まれた人もごく稀にいるのだろうけど、「その他大勢」の人たちには雲の上の存在。

そして夢の、また夢。

「その他大勢」のうちのひとりであるぼくも、そんな大金にはまだ縁がありません。









サツタバンクサツタバンク













かといって、手をこまねいている訳にはいかない。

待っていては何も起こらないし、願うだけでは、叶う見込みはゼロに等しい。

何をしたらいいのか、何をすれば大金をつくれるのか、自問自答、ひたすらに考える


・貯蓄        確実だけれど・・・何年かかることやら

・投資        元手も必要だし、リスクもある

・年収アップ     結局、稼ぎが増えると、支出も増える

・金庫破り      うーん・・・人の金まで盗んでって・・・夢見が悪そう

・ギャンブル     財をなした人のハナシを聞いたことが無い

・宝くじ        これもギャンブルのひとつ 確立低杉








Motif.スマホスタンド(考える人) SR-3001















どれもこれもありきたりな、世間一般の方法ではたどりつけそうもない、

「一億円」への道のり。

もっとオリジナルというか、ユニークというか、自分らしい方法はないかと、日々日々、考えに考えた末に、早く確実に「一億円稼ぐ」方法を見つけたのです・・


その方法というか作戦は・・・

「ちりもつもれば山となる」作戦













具体的にはですね

日本の人口を約一億人と見積もって、

そのみなさまから、わずか一円ずつを頂こうという考え。


一円 x 一億 = 一億円 となる計算










稼ぐ人はなぜ、1円玉を大事にするのか?

稼ぐ人はなぜ、1円玉を大事にするのか?

  • 作者: 亀田 潤一郎
  • 出版社/メーカー: サンマーク出版
  • 発売日: 2014/06/13
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)






やっぱり、これではムシがいいというか、都合がよすぎますね。。

一人あたり、わずか一円とはいえ、貰いっぱなしでは人として情けない。

日本から集めたお金は、日本の為に使うのがスジなのでしょう。


なにかお返しになることをしなくてはいけません。

こうなると、協賛いただくというか、

「スポンサーシップ」のような考えになってきます。
















はて???

日本の為??? なにか話が大きくふくれて来てしまいました。

今回のタイトルは「一億円稼ぐ」というよりは、

「一億円あつめる」のほうがふさわしかったかもしれません。


そんな訳で、

「一億円への道」の方法としては正しいと思うのですが、

そうして集めたお金の、正しい使い道をみつける事がまず先のようで、


「集めた一億円を自分は生かすことができるのか」

「どうやったら人の役に立つ事ができるか」


そこらへんを先に考えた方がいいじゃないかと思ったのでした。

目的のないお金は「悪銭身に着かず」というように散財の可能性が大きい気がします。




タイトルに釣られてしまった方ごめんなさいね









おしまい








関連記事


3月12日はお財布の日
http://versatile.blog.so-net.ne.jp/2014-03-12

6億円の使い道
http://versatile.blog.so-net.ne.jp/2012-12-03

気の遠くなるハナシ
http://versatile.blog.so-net.ne.jp/2013-11-06

あったらいいな 「会社駆け込み寺」
http://versatile.blog.so-net.ne.jp/2013-02-08

日経平均1万5000円回復
http://versatile.blog.so-net.ne.jp/2013-11-15

「小金稼ぎのコメンテーター」みんなお金が欲しい
http://versatile.blog.so-net.ne.jp/2013-06-16

消費税増税に思う 「お金を落とす、落ちる」 「金は天下の廻りもの」
http://versatile.blog.so-net.ne.jp/2012-06-27












あとがき (スポンサー、協賛)

よくよく考えてみると、

芸能人、著名人、スポーツ選手などは、スポンサー抜きには成り立たないですよね

会社員もある意味会社がスポンサーだし、自営だったらお客さん

パトロンと芸術家

世の中、スポンサーと、スポンサーの世話になる人、という関係ばかりの気がしてきた











【リボンピンバッジ・子ども支援】ワールド・ビジョン・ジャパン

【リボンピンバッジ・子ども支援】ワールド・ビジョン・ジャパン

  • 出版社/メーカー: リボンドネーション
  • メディア:







nice!(54)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 54

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
muk

お金の入り口より出口を考えると言うことですね。
ナンのためにお金を使うかですね。
by muk (2015-02-23 05:00) 

やっし

mukさま
コメントありがとうございます。

そうなんです、ナニにお金を使うかが、
書いてるうちに大事な気がしてきたんです。
みな様のお役に立つような、何か素晴らしい使いみちを、
模索するのが先かなぁと・・・
by やっし (2015-02-23 19:15) 

te-chan

一億円・・・私には想像もつきません。
夢と諦め、地道に生きていきます^^
by te-chan (2015-02-23 21:20) 

やっし

te-chanさま
コメントありがとうございます。

一億円・・・
たしかに想像のつかない夢のお金ですね。

でも、お金持ちが、「しあわせ」でないかもしれないし、
あんまりお金がない人でも、「しあわせ」な人はいっぱいいて、
その尺度はさまざまじゃないかと思います。

もし大金を手にした時に、その人の真価が問われるのかなぁと・・・
余計な心配というか、妄想してしまいました。。
by やっし (2015-02-24 18:40) 

k-seki23

ご訪問&niceありがとうございますm(__)m
by k-seki23 (2015-03-06 22:36) 

エコの盲点爆買い ブログトップ

PC版サイトでの閲覧を推奨しています

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。