SSブログ

今夜はゲーム三昧 その2 [コンピュータ 電気製品]

 
忘年会シーズン真っ盛り」

そして我が家も例にもれず、今週末、カミさんは忘年会だそうで・・チャンス到来・・・息子とゲームざんまい。

バーチャルな世界でアツい戦いを交わします。



・去年の記事 今夜はゲーム三昧
http://versatile.blog.so-net.ne.jp/2013-12-20









もうPS4が出ているので、今さらのPS3ですけれど、HDMI接続とあいまって、画質は格段にリアルになりましたね。

まぁ、ハードの進化はさておき、人間の10代の進化というか、成長はすさまじく、ここ一年での息子のレベルアップに、ぼくもそろそろ本気を出さないといけなくなってきたようで、親とか子とかバトルとなればそんなのは関係なく・・

ただの男と男。 オスとオス。

そんな熱い戦いを交わす、そのステージとは・・・
 


コレ ↓









GTこと、グランツーリスモ シリーズの最新作 「 GT6 」です。

単なるレースゲームはとっくに越えてしまっている、このGTシリーズは、ドライビングシミュレーターと言われるくらいの出来ばえで、一流のレーサーでもイメージトレーニングにこれで走るとか走らないとか・・・そして収録車種も最新作ほど増えて、カーライフシミュレーターとも言われる所以でもあります。

息子はあまりクルマに興味がなかったみたいで、どちらかというと鉄道(電車)の方だったけれど、「 GT6 」がうちに来てからはちょっと様子がちがう様で、車の質問ぜめにあうこともしばしば。







グランツーリスモ6

グランツーリスモ6

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game





そしてGT4

「グランツーリスモシリーズのベストセラー」で、

登場からはや10年。ぼくもかなりこれを走りこみました。

これがバトルの2ラウンド目。










そして3ラウンド目はというと・・・

「 電車で競争!? 」

ちょっとユニークな電車での競争ゲーム。 これが単純だけど面白い。

相手がいると結構燃えます。

クルマのみならず、電車でもひたすらバトル。。







鉄1~電車でバトル!~

鉄1~電車でバトル!~

  • 出版社/メーカー: シスコンエンタテインメント
  • メディア: Video Game





「 いただきぃ~ 」


「 あっ、コンニャロ ! ! 」


「 バカバカ ! 」


「 クソ~ 」 「 ウ x コ 」


「 ○ ? △ @ ● □ ・・・・ 」



小学生なみのレベルのことばのやりとりと、罵詈雑言の応酬で楽しい夜は更けていくのです。




おしまい


















関連記事


今夜はゲーム三昧
http://versatile.blog.so-net.ne.jp/2013-12-20

「クレイジークライマー」ゲーム狂時代
http://versatile.blog.so-net.ne.jp/2013-07-13

親子でマージャン
http://versatile.blog.so-net.ne.jp/2013-12-06

PS4の世界販売が600万台突破
http://versatile.blog.so-net.ne.jp/2014-03-04









トレインシミユレーター マスターコントローラー2

トレインシミユレーター マスターコントローラー2

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Personal Computers







ps4small.jpg



▼ ネットとデバイス
https://yasssy.com/category/nevice



▼ PlayStation4【伝説のエラーコード WS-37397-9】解決方法は?
https://yasssy.com/game-ps4-ws373979





nice!(37) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

PC版サイトでの閲覧を推奨しています