SSブログ

蚊取り線香をたく [気象と季節感]

巷では、

「デング熱騒ぎ」

で、蚊がウィルスを媒介しているらしい。
                 
                      
                        
                         
            
tiger-mosquito-49141.jpg
                    



蚊といえばおもに夏だけれども、

種類によってはしぶといのがいて、

夏以外の季節でもあの不愉快な音とかゆみに悩まされる人も多いようです。

以前に電車内で冬に刺された事があって、なるほどヤツらは冬でも暖かい場所で生き延びるすべを知っているんだな・・ポリポリ。。と喰われたあとをかきながらそんな事に関心しつつもすこしイラっと来てしまった。







豚の蚊遣り 白豚 蚊取り 夏の定番シリーズ (風物詩) 99-02938

豚の蚊遣り 白豚 蚊取り 夏の定番シリーズ (風物詩) 99-02938

  • 出版社/メーカー: 三陶
  • メディア: ホーム&キッチン




かゆいのはまだ許せる。

だけど夜に眠りを妨げられるのは本当にカンベンして欲しい。

そして今回の件のように、病気を媒介するとなるとシャレでは済まないようです。









金鳥の渦巻 30巻 (缶) (防除用医薬部外品)

金鳥の渦巻 30巻 (缶) (防除用医薬部外品)

  • 出版社/メーカー: 大日本除虫菊
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品





今日は少し夏が戻ってきたようで、昼は蒸し暑く真夏日で、夜も今現在は熱帯夜

こんな日は家の外で一服の際に刺されてしまう事も珍しくないので、たばこの点火の際に同時に蚊取線香にも火をつける。

この匂いは好きな夏の匂いのひとつなんだけれど、煙という点でたばことかぶり、すこし、たばこの味わいがおろそかになる気がしないでもありません。





おしまい










蚊

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game








【部屋の蚊対策はコレ一本でOKだった!】安心して眠るために
https://yasssy.com/tips-untimozzie



PC版サイトでの閲覧を推奨しています