SSブログ

台風のあと「おぼろ月」 [気象と季節感]

 
 
なんやかんやと、台風に翻弄されてしまった一週間。

ゆっくりと日本を縦断していき、雨と風と、そして真夏を連れてきました。

雨はときどきはげしくなる、いかにも台風のそれ。 風は接近前の夜が一番強く、風に弱いわが家はすこし心配だったけれど、そうでもなかったようでひと安心。

そして台風とともにやってきた、とても暑く湿った空気。

これがいちばんコタエた人も多かったのではないでしょうか。
















今週は今日まで仕事で、早出となってしまったり、天候の急変にはいろいろとペースも乱されがちだけれど、これは致し方ないか。。

暑さに少々バテつつもなんとか無事に一週間終わり、ビール片手にベランダで一杯。














そして今夜も蒸し暑く、空には「おぼろ月」

しかも満月だ。







おしまい









DSC00043.JPG








関連記事


特別警報の台風8号
http://versatile.blog.so-net.ne.jp/2014-07-07

台風一家
http://versatile.blog.so-net.ne.jp/2013-10-16

熱中症に注意 高温+湿度がもたらす 砂漠なみの日本の暑さをデータで見る
https://yasssy.com/weather-temp
















banner06-3.png





▼ 防災と気象
https://yasssy.com/category/weather


▼ ニュースと話題
https://yasssy.com/category/news










共通テーマ:日記・雑感

PC版サイトでの閲覧を推奨しています

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。