SSブログ

コカ・コーラの誕生(1886年) [歴史]

暑くなくても、ときどきむしょうに飲みたくなるコーラ。

そんなコーラといえばやっぱり、

コカコーラ

なのです。

誕生はおよそ120年ほど前の、1886年の3月29日のこと。

この日、アトランタの薬剤師のジョン・ペンバートンさんによって、コカ・コーラが初めて製造されました。










いまでもその原液の配合レシピはトップシークレットのままだそうで…
(フォーミュラと呼ばれる)

まぁでも、謎は謎のままにしておきましょう。






コカ・コーラ 350ml×24本

コカ・コーラ 350ml×24本

  • 出版社/メーカー: コカ・コーラ
  • メディア: 食品&飲料




コーラの亜流もいろいろあるけれど、行きつくのはオリジナル。

ダイエットコークはちょっと?? 不自然な味。 

糖分過多??? 毎日飲んだりしないから、気にしません。

お砂糖は体に必要なもの。 けれど、虫歯には気をつけたいですね。





おしまい












歯は大事にしましょうね(抜歯の記事)
https://versatile.blog.ss-blog.jp/2022-10-29



summer-842141_960_720.jpg



▼ 猛暑日のコーラの正しい飲み方【おいしい飲み方】
https://yasssy.com/tips-coke/




共通テーマ:日記・雑感
痴人の愛さくらの季節 ブログトップ

PC版サイトでの閲覧を推奨しています

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。