SSブログ

【暖房便座】をグレードアップ 【ウォシュレット】にもどす その1 [コンピュータ 電気製品]

wc-1210963.jpg




・前回のなりゆき

「ウォシュレット」がグレードダウン、ただの「暖房便座」に
https://versatile.blog.ss-blog.jp/2014-03-17







故障して、暖房便座に成り下がってしまった我が家の

ウォシュレット

おそらくセンサー部が反応してないのだけれど、バラしてみないことには分らないし何も進まない。











まずやることは、

「コンセントを抜き、給水管をはずすこと」

(水の元栓を先に締めるのを忘れずに)

なにせ場所が場所、ものがものなので、汚れてもいい服装で、あとは手袋着用。

便器から外すのはボタンのようなレバーのようなのを押すだけで、外れたはいいけど、案外かさばるこの便座・・・なので作業は広いところがいいです。

お風呂をすすめているページもあったけど、うちはベランダに。

そこ迄持っていくのも狭かったり、あまり水がしたたり落ちるので気をつけましょう










家電でもクルマにしろ、分解するときは気をつかう。

近年はますます、コストダウンか小型軽量化の影響かわからないけど、ただネジを外せば分解できるしろものではないものが多い。

これもご多分にもれず、外側から見えるネジは2本だけ・・

あとはプラスチックの爪で引っかかっている構造で、おいそれと簡単に外せそうにはない。

いったん作業を中止してgoogle先生に尋ねてみよう。

先人のつけた道をさがしてみましょう。

キーワードは 「 ウォシュレット 故障 分解 センサー」 など











「暖房便座」をグレードアップ 「ウォシュレット」にもどす2
https://versatile.blog.ss-blog.jp/2014-03-20






エアコン一台だけで二階建て一軒家を冷やす! エコも快適も両立する!!
https://yasssy.com/home-cooling


洗濯ついでに洗濯バサミを直してみた
https://yasssy.com/try-sentaku/


ウォシュレット SCS-T161を最安で購入 爆速で取付
https://yasssy.com/dh-wl00/



共通テーマ:日記・雑感

PC版サイトでの閲覧を推奨しています

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。