SSブログ

【ウォシュレット】がグレードダウン、ただの【暖房便座】に [コンピュータ 電気製品]

まぁ、ハッキリ言ってしまうと・・・

「 故 障 」

ですね。


便座は暖かくなり、ノズル掃除などの機能は正常なのに、肝心の温水がボタンを押しても噴射されなくなりました。











説明書を見てみると・・

着座センサー

なるものがあり、

そこが反応していないのでは、とも推測できる。












参考までに書きますと、我が家の機種は、TOTOの、

TCF2021

で、パワー脱臭機能付のもの。

2005年に家を新築した際に購入したので、もう9年で、一般的には買い替えの時期なのでしょうか。

・・・・・・

当然、先立つものはお金なんだけど、同等の安めの機種でも3万円前後で、こればっかりは中古は避けたい。

修理などでだいたい一万円ぐらいらしいが、必ず直ると言う保証もないし、ここはひとつ気張ってバラして、調べて、直せるなら直してしまおう。

まぁ、ダメもと精神で












【暖房便座】をグレードアップ 【ウォシュレット】にもどす その1
https://versatile.blog.ss-blog.jp/2014-03-19







wc-265278_960_720.jpg



エアコン一台だけで二階建て一軒家を冷やす! エコも快適も両立する!!
https://yasssy.com/home-cooling


洗濯ついでに洗濯バサミを直してみた
https://yasssy.com/try-sentaku/


ウォシュレット SCS-T161を最安で購入 爆速で取付
https://yasssy.com/dh-wl00/




nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

PC版サイトでの閲覧を推奨しています