SSブログ

メダル難産  ようやくスノボで銀・銅!! [つぶやく]

snowboarding-3176182_960_720.jpg



ようやく5日目にして、

日本勢に待望のメダルが出ました。


・日本勢初メダル奪取、スノボで銀・銅
http://videotopics.yahoo.co.jp/videolist/official/sports/pb8855ddb576c38b6974db23337a649e3









スノーボード男子のハーフパイプで、15歳の平野歩夢が銀メダル、18歳の平岡卓が、銅メダルを獲得!!

二人とも十代で、それぞれ中三、高三と、歳の若さが話題として上がっていますが、

「平常心」、「楽しむ姿勢」

などがインタビューの言葉尻から感じられ、上がらずに、キチンといつもどおりの実力が出せたのが、結果につながったのではと勝手ながらに思います。

若くても雰囲気に飲まれない、器のデカさも感じましたね。

ボードやサーフィンをやる奴は、わが道を行ってるヤツが多い。。









さて、この 「ハーフパイプ」 というヤツは、

かまぼこをひっくり返したような形で、雪がえぐれていて、

上から見下ろすと、下から見上げると、そんな印象。

はじめてそのの淵に立った時は、ちょっと足がすくみ、躊躇。。

「見る」と「やる」では大違い。








「えいやっ」と勢いで滑り降り、反対側で板を返す。

なんとか行けそうだ。 そしてなかなか楽しい。

振り子のように切り返しながらスピードと高度を上げていく。

勢いが足りずに切り返せなかったり、転んだりもしたけど、挑戦しがいのある楽しい場所だということがすぐにわかった。

あんなに激しいジャンプや回転は出来なくても、ぼく位のレベルでも充分楽しい。

まずは楽しむことが大事なのだ。










そして・・なにはともあれ・・・

おめでとうございます。





おしまい










関連記事

17年17万キロストーリー その5 「スタッドレスに感動」
https://yasssy.com/car-story005







共通テーマ:日記・雑感

PC版サイトでの閲覧を推奨しています

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。