SSブログ

クール・ランニング (Cool Runnings) [映画]

 
英語での発音は 「ラニングス」 の方が近いでしょうか。
(どーでもいいですが)

今回の12年ぶりにソチオリンピックに戻ってくる、

ジャマイカの代表チームのニュースと聞けば、


・「クールランニングの再来」に“悲劇”
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140206/k10015053951000.html


やっぱり、このコメディ映画。

そして今のジャマイカ代表の状況もこの映画の如く、前途多難のようです。











「 ジャマイカ  常夏 」

「 冬季オリンピック  ボブスレー 」


この二つのどう考えてもありえなそうな事の組み合わせなんだけど、その滑稽な挑戦が、笑えます。。 やってる本人たちは大マジメ。

ベースは1988年のカルガリーオリンピックの実話からで、内容はもちろんフィクションだけど、笑いの裏には濃いストーリーが流れていて、なかなか考えさせられるけれど、さらっと観れてしまう。 あっという間の98分。









クール・ランニング [DVD]

クール・ランニング [DVD]

  • 出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
  • メディア: DVD






南国ジャマイカから、冬季オリンピックを目指すという、その無謀とも言えるこころみだけど、その勢いと根性は見習いたい。

観終わると元気が出ます。

あとでうちのLDをまた引っ張りだしてこよう。

まだ観たことない方、この時季にぜひ一見を!!





おしまい









伸和(SHINWA) ボブスレー ブラック (BK)

伸和(SHINWA) ボブスレー ブラック (BK)

  • 出版社/メーカー: 伸和(SHINWA)
  • メディア: スポーツ用品








アイ・キャン・シー・クリアリー

アイ・キャン・シー・クリアリー

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ソニーミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2005/05/25
  • メディア: CD


テーマ曲の「アイ・キャン・シー・クリアリー・ナウ」ジミー・クリフ












banner06-3.png





▼ 映画と音楽のカテゴリー
https://yasssy.com/category/mv











共通テーマ:日記・雑感

PC版サイトでの閲覧を推奨しています