SSブログ

「ノロ」に続き「インフルエンザ」 [アレルギーと健康]

cold-3861935-1.jpg



先週くらいまでは、

ノロのニュースが多かったけれど、

「インフルエンザ」

の感染もどうやら拡大して来ているようです。




・インフルエンザ猛威続く 受診患者数132万人に倍増
http://sankei.jp.msn.com/life/news/140131/bdy14013114090000-n1.htm

・児童86人が欠席、ノロ検出…横浜の小学校
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20140130-OYT1T01261.htm?from=ylist






ぼくが、

「インフルエンザの予防接種」

をしたのは2007年のこと。

原因は分らないけどその後具合が悪くなってしまい、それからは一度もやっていません。

人によってはワクチンが体に合わない場合もあると思うのだけど、どうでしょうか??

それから約6年、今のところ非接種にもかかわらず無事のようです。
(運がいいだけかも・・・)





超立体マスク スタンダード 大きめサイズ 30枚入

超立体マスク スタンダード 大きめサイズ 30枚入

  • 出版社/メーカー: ユニチャーム
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品





その「インフルエンザ」

毎年冬に流行るのは、空気の乾燥によりその小さな小さなウィルスが、飛び散りやすくなる事と、同じく乾燥による喉の防御機能の低下により、侵入されやすくなる事などでしょうか。







クレベリンゲル 150g

クレベリンゲル 150g

  • 出版社/メーカー: 大幸薬品
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品




普通のかぜと違い、発症してしまうと仕事どころではなくなってしまうので、
(寝ててもツラい)

その人それぞれに合った、さまざまな対策をして、未然に防げるものは防ぐのが肝心なのではと思います。





おしまい









一生インフルエンザにかからない体質の作り方

一生インフルエンザにかからない体質の作り方

  • 作者: 村上 一裕
  • 出版社/メーカー: フォレスト出版
  • 発売日: 2009/10/07
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)











関連記事

たまには健康について
http://versatile.blog.so-net.ne.jp/2014-01-13

「頭痛」どうやらカゼのようです。
http://versatile.blog.so-net.ne.jp/2013-07-16

食物依存性運動誘発アナフィラキシー
https://yasssy.com/allergy-fdeia













nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

PC版サイトでの閲覧を推奨しています

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。