SSブログ

いやげ物 [人生を楽しむ]

みやげ物

の打ち間違いではありません。

いやげ物

簡単に言ってしまうと、もらっても全然うれしくないおみやげの事。

あなたのうちにもきっと、ひとつ位はあるのではないでしょうか?










昨日だったか、ラジオでインターFMを聴いていたら、名付け親の本人の声で紹介していて

・国宝みうらじゅん いやげ物展 in TOKYO
http://www.parco-art.com/web/museum/exhibition.php?id=619

時間は短かったけど、久々にみうらじゅんワールドにハマってしまいました。

ゆるキャラの名付け親でもあるこのヒト、マイブームもそうだし、ほかにも多数あるけど、ほんとに面白いって思う。

目の付け所が違うっていうか、聞いててニンマリ、そしてときどき爆笑。










そんな、人を楽しませるレベルに迄達している、彼の

「もの好き」

は素晴らしい、そしてうらやましい。

ぼくも見習いたいもの・・です。。





おしまい










いやげ物 (ちくま文庫)

いやげ物 (ちくま文庫)

  • 作者: みうら じゅん
  • 出版社/メーカー: 筑摩書房
  • 発売日: 2005/07/07
  • メディア: 文庫








正しい保健体育 (よりみちパン!セ)

正しい保健体育 (よりみちパン!セ)

  • 作者: みうら じゅん
  • 出版社/メーカー: イースト・プレス
  • 発売日: 2011/07/16
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)









自分なくしの旅 (幻冬舎文庫)

自分なくしの旅 (幻冬舎文庫)

  • 作者: みうら じゅん
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2013/10/10
  • メディア: 文庫





共通テーマ:日記・雑感

PC版サイトでの閲覧を推奨しています