SSブログ

今日の一枚「ベスト・オブ・イーグルス」 [音楽]

 
クリスマスまで、あと10日程となりました。

テレビもラジオも、お店の中もクリスマスミュージックが全盛期だけど、

ここはちょっと気分を変えて、今日はこれ。



・ベスト・オブ・イーグルス>





「イーグルス」

といえば今年の話題は・・「楽天イーグルス」・・だけれど、こっちの「イーグルス」も忘れちゃあいけません。

いまさら説明不要の70年代のアメリカのウエスト・コースト・ロックの金字塔。

いろいろのベスト盤が出てる様ですが、これが一番なじみが深く、イーグルスの入門編として、このCDを借りてテープに録ってよく車で聴いたのですが、それから結局、すべてアナログ盤をそろえる羽目になってしまいました・・

泥沼にハマってしまったということです、ハイ




おしまい










『ベスト・オブ・イーグルス』 The Best Of Eagles  以下曲順

1. テイク・イット・イージー
2. ピースフル・イージー・フィーリング
3. ならず者
4. テキーラ・サンライズ
5. 我が愛の至上
6. いつわりの瞳
7. テイク・イット・トゥ・ザ・リミット
8. 呪われた夜
9. ホテル・カリフォルニア
10. ニュー・キッド・イン・タウン
11. 駆け足の人生
12. ハートエイク・トゥナイト
13. ロング・ラン






121028_150130.JPG

ディスクユニオンで見つけた、ファースト・アルバムの非売品




関連記事

音楽の処方箋 「秋」
http://versatile.blog.so-net.ne.jp/2012-10-02

音楽の処方箋 「夏のおわりに」
http://versatile.blog.so-net.ne.jp/2012-08-25




2016年の1月18日に亡くなりました、イーグルスの「グレン・フライ」を偲んで、呪われた夜(One Of These Nights)という、このバンドのアルバム名を題に借り、ぼくがイーグルスにはまっていた頃のちょっとしたストーリーをお届け


▼ 呪われた夜 One Of These Nights
https://yasssy.com/story-ootn01



共通テーマ:日記・雑感

PC版サイトでの閲覧を推奨しています