SSブログ

ブラックフライデー (Black Friday) そして師走 [気象と季節感]

 
ブラックフライデー?

何か暴落するブラックな金曜かと思っていたら・・

違うようで・・・簡単に言ってしまうと、

アメリカで 「 年末商戦スタート 」 のようです。








・ウォルマート、ブラックフライデーに最も売れたのはタオル (WSJ)





________________________________________________________


「ブラックフライデー」 以下wikipediaより抜粋
米国で感謝祭(11月の第4木曜日)の翌日の金曜日のことである。正式の休暇日ではないが休暇になることが多く、伝統的に一年で買い物が最も行われるクリスマス商戦(ホリデーシーズン)の開始の日である。また、ブラックフライデー当日は感謝祭プレゼントの売れ残り一掃セール日でもある

だそうです。

ブラックフライデー (Black Friday)といえば、スティーリー・ダンの曲が連想されたけど、

そう思ったら、ラジオで今日かかっていました。





・最近お気に入りの「インターFM」にて







________________________________________________________


国の違いこそあれ、年末商戦の感じが何となく伝わってきます。

そして日本もいよいよ師走で、せわしくなってきました。

今年もあと残り一ヶ月。

今日はたわいもない話で失礼します。




おしまい










うそつきケイティ

うそつきケイティ

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル インターナショナル
  • 発売日: 2000/09/20
  • メディア: CD

ブラックフライデーはこれの1曲目
(歌詞の意味とか全然そらんじておりません)


























共通テーマ:日記・雑感
オール親子でマージャン ブログトップ

PC版サイトでの閲覧を推奨しています

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。