SSブログ

「勘違い」から生まれるもの [格言 名言 そして迷言]

たとえば・・・

「汚職事件」 を 「お食事券」

「薬剤師」 を 「ヤクザ医師」

などの、聞き違いや勘違いは日常よくあること。

それで恥ずかしい思いをしたり、危険な目に会ってしまう事もままある。
                                       
                           
                             
                            
                             
                             
                  





そんな間違いは出来るだけ避けたいところだけど、「勘違い」という「思い込み」から生まれるものも少なくない。

間違いを恐れるばかり、あまり調べてばかりいると、創造する力が死んでしまい、平たいものばかりになってしまい、つまらない。

「思い込み」、「勘違い」もときにはいいじゃないですか。








おしまい










あとがき

このブログでも「勘違い」、「思い込み」が多々あるかも知れません・・それはそれでご容赦を。。





smartphone-1987212_960_720.jpg




ライフスタイル・ファクトリーズ「コンセプト」
https://yasssy.com/concept






共通テーマ:日記・雑感

PC版サイトでの閲覧を推奨しています

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。