SSブログ

朝から炭酸をプシュっと「スプライト」 [気象と季節感]

 
 
今日も朝から暑い。。


どうやらこの辺は全国でいま一番暑いようで・・

7時40分現在、

神奈川県の海老名では、31.5度で全国一位。





・気象庁 今日の全国観測値ランキング
http://www.data.jma.go.jp/obd/stats/data/mdrr/rank_daily/data00.html






まだ7時台で、もう9月だっていうのに、

この暑さ・・ まぁ仕方ないです。

たいていの朝はコーヒーを淹れるのだけど今朝はヤメ。


たっぷりの氷に、炭酸飲料の「スプライト」で朝食のパンを流し込んだ。












今夏は猛暑で、

冷えたコーラ、サイダー、缶チューハイなどの炭酸がとてもウマい。

ビールもいいけど飲んだ後になぜか体が熱くなるし、

そして喉がとても乾くので秋までオアヅケです。






おしまい








関連記事


珈琲(コーヒー)をおいしく 淹れ方編
http://versatile.blog.so-net.ne.jp/2012-09-09










サントリー チューハイ-196℃ストロングゼロ<ダブルレモン> 350ml×24缶

サントリー チューハイ-196℃ストロングゼロ<ダブルレモン> 350ml×24缶

  • 出版社/メーカー: サントリー
  • メディア: 食品&飲料







lime-907124.jpg





banner06-3.png






▼ 猛暑日のコーラの正しい飲み方【おいしい飲み方】
https://yasssy.com/tips-coke


















共通テーマ:日記・雑感

PC版サイトでの閲覧を推奨しています

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。