SSブログ

プライバシーはありません。。No Privacy [情報とソース]

スノーデン事件により、

「国家の個人情報監視」

が取りざたされていますが、

ああ、やっぱりやっていたかという感じ・・驚く事もありません。







暴露:スノーデンが私に託したファイル

暴露:スノーデンが私に託したファイル

  • 作者: グレン・グリーンウォルド
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2014/05/14
  • メディア: ペーパーバック





情報を制する者が世界を制するのです。

どんなに汚い手をつかってもやるべき事はやる。

それが諜報活動というものではないでしょうか?

日本も出遅れてはいけません。

他の国はみんなやっていますから。





諜報機関

諜報機関

  • 作者: 井上太郎
  • 出版社/メーカー: 青林堂
  • 発売日: 2014/12/11
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)





話し変わって、コンピュータの事。

個人情報から企業の情報、国家の情報まで、ネットワーク上を通った情報は誰かに見られていると思って間違いないですね。

コンピュータとネットワークの仕組みに詳しい人なら分かると思います。

もちろん、それを見て良いか悪いかの問題はあるけど、プライバシーなるものは存在しない思ったほうがいいでしょう。

あの人との秘密のメールのやりとりや、エロサイトへのこっそりアクセスも、見れる人には見れてしまう。 

便利さの裏返し。




知らぬが仏





surprised-1184889.jpg





wifiに不正侵入? macアドレスから機器を特定する
https://yasssy.com/it-network-mac





共通テーマ:日記・雑感

PC版サイトでの閲覧を推奨しています

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。