SSブログ

「小金稼ぎのコメンテーター」みんなお金が欲しい [情報とソース]

そう、みんなお金が欲しいのです・・・

自分もそうですから。。











橋下徹市長叩きも少し落ち着いたかなと思いきや、

こんなニュース ↓

・橋下氏発言で水道橋博士激怒「たかじんNOマネー」降板
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2013/06/16/kiji/K20130616006022190.html

ここでは、番組の事や橋下さんの事は掘り下げません。

彼が放った、

「小金稼ぎのコメンテーター」

ということば、これに注目










専門家でない我々にものごとをわかりやすく解説してくれる、

「コメンテーター」

国際情勢や経済、科学、生活から、軍事、外交にいたるまで、さまざまな分野の、専門家がいて、メディアの依頼で意見をし報酬を得ています。

そんな「コメンテーター」に、尊敬できる人、人間的に好感のもてる人や、お気に入りの人がいると番組が楽しくなります。









ただ、中には

「御用コメンテーター」

呼ばれる、バックの大きな組織の為に、しゃべっている方もいるようで、ある程度こちらも勉強しておかないと騙されてしまうのでご注意を。

彼らにも生活があって、お金がからんでしゃべっている人も多い事をお忘れなく。






おしまい







あとがき

テレビ/ラジオや新聞の情報をうのみにする時代はとっくの昔に終わっています。

ネットも正しいわけじゃない。信憑性は自身で判断。

考えて選ぶのはあなた








関連記事

知っている人は知っている
http://versatile.blog.so-net.ne.jp/2012-09-20



yen-2177672.jpg




▼ ニュースと話題
https://yasssy.com/category/news



評論家、コメンテーターをやっつけろ!!
https://yasssy.com/news-bustcom



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

PC版サイトでの閲覧を推奨しています

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。