SSブログ

消費税、上げるにゃ、ちょっと早いかな・・・ [情報とソース]

今週はじめのニュース。

安倍首相、消費税率引き上げ延期の可能性を示唆
http://www.afpbb.com/article/politics/2949155/10876531?ctm_campaign=txt_topics

多分に、参院選対策もあるとは思いますが、消費税引上げの延期を考えているようです。

我々庶民には景気回復の実感はまだまだ先で、これから景気が本格的に回復してからの増税でないと、またあの恐るべき「デフレ」の流れに戻っていくか、経済が停滞する可能性が大きいと思います。

今、迷っている総理に「消費税率引き上げ延期」の決断を促すために、

国民の声を届けましょう。

衆議院議員・安倍晋三公式HP ご意見ページ
http://www.s-abe.or.jp/contact/contact


自分はさっそく意見させていただきました。。


今回ぼくを突き動かしたのはこちら。

ロシア政治経済ジャーナル
【RPE】★【あなた】が消費税引き上げを阻止する【具体的方法】
http://archive.mag2.com/0000012950/index.html


経済関連 過去記事

株価下落 「熱すぎるお風呂はダメよ..」 
http://versatile.blog.so-net.ne.jp/2013-05-24

日銀、10兆円を追加緩和 ストップ・デフレ
http://versatile.blog.so-net.ne.jp/2012-12-20

消費税増税に思う「お金を落とす、落ちる」「金は天下の廻りもの」 
http://versatile.blog.so-net.ne.jp/2012-06-27

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

PC版サイトでの閲覧を推奨しています