SSブログ

その根性に思わず拍手 「ソフトトップでパイプライン」 [夏と海 そしてハワイ]

今日は動画を見ていてスゴいなぁ、と思ったので紹介いたします。
 
「ソフトトップでパイプライン」

???

一般のサーフィンをやらない人にも分かる様に説明します。

・ソフトトップとはサーフボードの種類で、やわらかい初心者むけのボードで、ケガをしにくいですがやや重く、コントロール性はイマイチです 

・パイプラインは世界有数のキケンでヤバイ波の立つサーフスポットで、死人がよく出ます

・簡単にいいますと、とても難しいキケンな波を、初心者用のクソ重たいコントロールの効かないボードでチャレンジするということ・・です






日本だと、よくホームセンターとかで、夏の時季限定で見かける、あのやわらかい重いサーフボード





なにはともあれ動画をご覧下さい!







Who is JOB 2.0 - Soft top Surfing at Pipeline - Episode 8





・1:06位~ スーパーでボードをゲット

・2:17位~ いざ、パドルアウト






まぁ、かなり達人のかたで、ぼくごときのサーフィン歴のレベルではやろうと思いません(危険)

「ソフトトップ」っていうんですね・・あのウレタンの重いヤツは・・前にマウイに行ったときにこれしかなく・・レンタルで借りたことがあったけど・・・いゃ~慣れずにとても疲れましたよ。。スーパーでそういえば売ってた!!

フツーのサーフボードより性能的にはぜんぜん劣るけど、腕でなんとかカバーしてやろうって、その意気込みはたいしたものですね。

クルマの世界で言うと、峠の下りなんかで、馬力の劣るクルマで高性能車をカモるみたいな(ちょっと違うかも・・)

その根性に思わず「拍手」してしまいました!!






おしまい











ハワイの波 (Nalu books)

ハワイの波 (Nalu books)

  • 作者: グレッグ・アンブローズ
  • 出版社/メーカー: エイ出版社
  • 発売日: 1996/05/31
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)









「エンドレス・サマー」 終わらない夏
https://yasssy.com/mv-tes



banner06-3.png




ハワイシリーズ 初めてのハワイ その1 旅立ち
https://yasssy.com/hi-oahu01

3年振りのハワイ、今度はマウイ島へ【マウイ島シリーズその1】
https://yasssy.com/hi-maui01/










[サーフィンDVD]::ハワイ最高[ケリースレーター/進藤晃/今村厚/大野修聖/脇田貴之]

[サーフィンDVD]::ハワイ最高[ケリースレーター/進藤晃/今村厚/大野修聖/脇田貴之]

  • 出版社/メーカー: 美善株式会社
  • 発売日: 2011/10/17
  • メディア: DVD







共通テーマ:日記・雑感

PC版サイトでの閲覧を推奨しています

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。