SSブログ

今日は「世界禁煙デー」 [アレルギーと健康]

cigarette-3112660.jpg


だれが決めたのか、きょう5月31日は、

「 世界禁煙デー 」

で、世界保健機関(WHO)という組織が定めたようです。







・世界保健機関(WHO) http://www.who.int/
・世界保健機関(WHO) 日本語 http://www.who.int/kobe_centre/ja/
・日本WHO協会 http://www.japan-who.or.jp/




1948年設立のこの組織は、

「天然痘の撲滅」

などすばらしい功績があるものの、近年は目的や存在意義を失っている気がしないでもない。

最近(2009年~10年)では新型インフルエンザを、パンデミック(世界的大流行)宣言で世界を脅し、結局、から騒ぎ。

ワクチン業者の製薬会社とつるんでる

と、疑われても仕方がないですね。








効果がないどころか超有害!  ワクチンの罠

効果がないどころか超有害! ワクチンの罠

  • 作者: 船瀬俊介
  • 出版社/メーカー: イースト・プレス
  • 発売日: 2014/02/16
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)






この際、

「 世界禁煙デー 」

はあなたの世界だけにしておいて下さいな。

自分の世界には関係ありません。

そして、

たばこ のみならず、

にも規制をかけるだの言っていた気がするけど、

これ以上、訳の分からない組織に、庶民の楽しみを奪われたくはありません。






おしまい






















関連記事

酒 たばこ 薬 の仁義なき戦い
http://versatile.blog.so-net.ne.jp/2013-03-03

毒はお好き?
http://versatile.blog.so-net.ne.jp/2013-05-17

喫煙 愛煙
http://versatile.blog.so-net.ne.jp/2012-07-12






おまけ


世界保健機関(WHO)憲章によりますと・・・
健康とは、完全な 肉体的、精神的及び社会的福祉の状態であり、単に疾病又は病弱の存在しないことではない。 到達しうる最高基準の健康を享有することは、人種、宗教、政治的信念又は経済的若しくは社会的条件の差別なしに、万人の有する基本的権利の一つである


読んでみたが、難しくて何を言いたいのかさっぱり分からない。
精神とか、差別とか、権利とか・・病気だけターゲットにしておけばまだよかったのに。。








早死にしたくなければ、タバコはやめないほうがいいい

早死にしたくなければ、タバコはやめないほうがいいい

  • 作者: 武田 邦彦
  • 出版社/メーカー: 竹書房
  • 発売日: 2012/10/31
  • メディア: 単行本











「タバコと酒」の健康常識はウソだらけ (WAC BUNKO)

「タバコと酒」の健康常識はウソだらけ (WAC BUNKO)

  • 作者: 橋内 章
  • 出版社/メーカー: ワック
  • 発売日: 2013/08/12
  • メディア: 新書
















共通テーマ:日記・雑感

PC版サイトでの閲覧を推奨しています

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。