SSブログ

2013年宇宙の旅 [科学とSF]

 
おとといのニュースだったか、

岩城滉一が民間機で宇宙飛行に行くらしい。










2001年宇宙の旅(初回生産限定スペシャル・パッケージ) [Blu-ray]

2001年宇宙の旅(初回生産限定スペシャル・パッケージ) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: Blu-ray






滞在時間は短くて、高度100km程度が、宇宙かどうかは意見がわかれる所だけど、

正直、

「うらやましいっ 自分も行きたい!!」

と思いました。


気になるお値段は10~20万ドルで、

べらぼうに高いという程でもないけれど、













日本円で一千万からのお金は、庶民にはまだハードルが高すぎる・・・

現実的には、まだ試験飛行で安全性を確認している段階のようで、商業ベースまでには少し時間がかかりそうだけど、その後の値段しだいでは、

「海外行った?」

でもなくて、

「宇宙行った?」

の時代になるのかも知れません。







おしまい










関連リンクと記事

SXC
http://www.kidcorporation.org/sxc/SXC_Home.html

ヴァージン ギャラクティック
http://www.club-t.com/space/main.htm#spacetravel

2001年宇宙の旅
https://versatile.blog.ss-blog.jp/2014-08-16

本気でワープするぞ from NASA
http://versatile.blog.so-net.ne.jp/2014-06-13









2001年宇宙の旅 [DVD]

2001年宇宙の旅 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD













satellite-1030782.jpg

banner06-3.png




【近未来の宇宙旅行はちょっと・・怖い・・かも】 ウェルカム その1
https://yasssy.com/story-welcome01

イヤ~な奴らがチャーター機で宇宙旅行に出た! しかも無理やりペット同伴てどういう事? 宇宙食はマズいし無重力も気持ち悪い、眺めも飽きたと文句ばかりの二人にトラブル発生<ウェルカム>と書かれた謎のステーションの扉を開けるとそこには肉を焼いたようないい匂いが・・







\ 月会費500円、いつでもキャンセルOK /






nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

PC版サイトでの閲覧を推奨しています