SSブログ

中国 安倍首相の歴史発言批判 「あげ足をとる」 [情報とソース]

 
出る杭は打たれるというが、いちいちうるさい。

こんなつまらないニュースは聞き流してしまうに限るが、かいつまむと以下の通り

・安倍首相が「東京裁判は勝者の判断で断罪された」と発言

・C国「日本国内には大戦の失敗を受け入れず、戦後の国際秩序への挑戦を企てる勢力がある」と批判

そしてお決まりの、

「日本は歴史を直視し、深刻に反省してこそ、アジアの隣国との関係を良くすることができる」

と…いつものパターン。




安倍発言へ中国「歴史反省」促す
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/pacific_war/





かの国の言うとおりにキチンと歴史を直視すると、安倍発言の

「東京裁判は勝者の判断で断罪された」

にはとても共感できるし、原爆投下や本土への空襲は虐殺以外の何物でもないけど、かといってアメリカ大統領の発言にいちいち反応したりしないのが日本人。

当時の欧米列強支配にアジアで唯一対抗できたのは日本しかないし、あの戦争を正当化するつもりは無いけど、戦っていなければ、今の日本はないと思う。

阿部叩き、あげ足とりにはいい加減うんざりしている。




おしまい






関連記事


日本製品不買?そんなもんは聞き流そう
http://versatile.blog.so-net.ne.jp/2013-03-02

右でも左でもダメ タブーを直視して真ん中を
http://versatile.blog.so-net.ne.jp/2012-12-17

米中貿易戦争の行方は? 中国関連のリンクまとめ
https://yasssy.com/news-ch00/



nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

PC版サイトでの閲覧を推奨しています