SSブログ

ポータルサイトを考える [情報とソース]

人というものは、知らず知らずのうちに身の回りの様々な事から影響を受けてしまう。

出会った人や周りの人間、テレビにラジオなどのメディア、本や映画に音楽や、街を歩いていてもそうだ。

「ポータル」もそのひとつ。



alone-4008607.jpg



ニュースに天気予報、そして検索 占いに特集 オススメ e.t.c.と

話題に事欠かない、ポータルは便利なサービスだけど、逮捕 重症 死亡などの、気が滅入るキーワードも混じっている。

そして広告も多い。






百鬼夜行と魑魅魍魎 (洋泉社MOOK)

百鬼夜行と魑魅魍魎 (洋泉社MOOK)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 洋泉社
  • 発売日: 2012/07/23
  • メディア: ムック





「世の中そんなもの」

と言ってしまえばそれ迄だけど・・

嫌なニュースや暗いニュース、扇動的な広告などの雑念から影響を受けないように、

「自分を大切に、もっと前向きに生きたい」

と思ったとき、従来のポータルが魑魅魍魎※のすみかの様に見えてこなくもないです。






おしまい








スナックあるある この素晴らしき魑魅魍魎の世界

スナックあるある この素晴らしき魑魅魍魎の世界

  • 作者: 玉袋 筋太郎
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2014/05/16
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)











春秋左氏伝〈上〉 (岩波文庫)

春秋左氏伝〈上〉 (岩波文庫)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 岩波書店
  • 発売日: 1988/11/16
  • メディア: 文庫






※魑魅魍魎(ちみもうりょう)
人に害を与える化け物の総称  また、私欲のために悪だくみをする者のたとえ







共通テーマ:日記・雑感

PC版サイトでの閲覧を推奨しています

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。