SSブログ

ターミナル (The Terminal) [映画]


「空港で、不慮の事態に遭遇」

足止めを喰らい、狭い寝れないシートにで夜を越す。

しかもそこは初めての国・・言葉も通じない。

この映画の主人公のような経験が・・実はちょっとだけありまして・・・あっさりとこの映画に感情移入してしまった。





>>>オーストラリアに初めて行ったときに飛行機が遅延し・・深夜の着
エージェント迄は連絡が行ってなくて、キングスフォード・スミス空港に強制的に一泊ぅ!!








さて、これを観たのは息子がまだ小学校低学年だった頃。

彼いわく、何か面白い映画をDVDで買ったので一緒に観ようという事で、大人向きの映画と思っていたけど、トム・ハンクスの必死な挙動が面白いらしく一緒に楽しめました。

今だから笑えるネタとしては、入国係官役の「ゾーイ・サルダナ」がトレッカーという設定で、劇中でプロポーズの指輪を披露する際に、あのバルカン人の「長寿と繁栄を」のサインとともに、指輪を光らせるという、ニクい演出。

そして彼女は2009年のスター・トレックでは見事にウフーラ役となりました。





おしまい








ターミナル [Blu-ray]

ターミナル [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • メディア: Blu-ray







フォレスト・ガンプ 一期一会
https://versatile.blog.ss-blog.jp/2013-05-02


airport-1515448_960_720.jpg

banner06-3.png



■海外カテゴリ オーストラリア
https://yasssy.com/category/ofs/aus


【チャーリーとチョコレート工場】の思い出 オーストラリアにて
https://yasssy.com/mv-charlie



※トレッカー スター・トレック信者


共通テーマ:日記・雑感

PC版サイトでの閲覧を推奨しています