SSブログ

Try (Just A Little Bit Harder) 今日の一曲 [音楽]

 
 
曲のタイトルの意味するところ、

ガンバろうよ、ちょっとだけ大変だけど、っていう状況








Pearl (Exp)

Pearl (Exp)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Sony
  • 発売日: 1999/09/02
  • メディア: CD





あれは90年代の事で、季節的には今ぐらいの冬。

伊豆諸島の某島のホテルで働きながら、毎日空いた時間にはサーフィンしていた。

最初は、毎日波があることが有難かったが、なにせ外海で島なので波には力がある。

巻かれてしまうとなかなか上がってこれない。

その年は冬の時期だからか、波が大きすぎて出来ない日も多かった。




17年17万キロストーリーその19 【 海を渡る 】 
https://yasssy.com/car-story019/




イケる波の大きさは個人差があり、限界はその都度上げて行かないと、次の領域に行けないし、楽しめない。

単に体力だけの問題でもない。

よく雑誌の表紙をかざる様な大きな波に乗っている人は、体力と技術はもちろん、経験も相当に積んでいて、なによりも大事な勇気があるのでしょう。

でも、海で死んでしまった有名なサーファーも多いです。







ようするに、毎日の大きい波に食傷気味というか、ビビっていたのだ。

ハワイや、オーストラリアの波も経験してきたはずなのに、次第に楽しいはずのサーフィンが毎日の憂鬱にすりかわっていた。

そんなある日、いつものように車でポイントへ向うときに何気なく聴いていたこのCD。

トンネルを抜け、山道を下って、次第に海が見えてきて、今日も相変わらずの、ポイントの大きな白波の様子が、ハッキリとしてきたその時、

「ガンバってみようよ、ちょっとだけ大変だけどね」

って、Janisが歌う、歌詞の意味がすうっと頭に入ってきたとしたら、

出来すぎた話だろうか。




おしまい









Greatest Hits










ベスト盤では3曲目 Try (Just A Little Bit Harder)


関連記事

69 ロックの日
https://versatile.blog.ss-blog.jp/2014-06-09


【キケンな離岸流!!】水の事故防止の為にぼくの危ない経験をシェアします!
https://yasssy.com/water-acc/


17年17万キロストーリーその19 【 海を渡る 】 
https://yasssy.com/car-story019/


共通テーマ:日記・雑感

PC版サイトでの閲覧を推奨しています

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。