SSブログ

寒中水泳と炭火渡り [アレルギーと健康]


「寒中水泳」


がニュースになる時節だけど、

未だに参加した事はありません。


セミドライのウェットスーツ+ブーツでもこの時季の海は寒く感じてしまうのに、

好き好んで水着で入る気には到底なれそうもない。
















________________________________________________________


もう一つの


「炭火渡り」


この呼び方が正しいのかはわかりませんが、

素足で炭火の上を歩くなんて・・・これも通常では考えられない。


しかし、寒中水泳も炭火渡りにも共通して言えるのは、

参加者は、カゼをひかない、健康にすごせるという事で、

経験がないので推測にとどまるけれど、

人間のからだというのは甘やかしていてはダメで、

時にはびっくりするような気合と負荷がかかってこそ真価を発揮し、

健康でいられるのかもしれない。






おしまい
















共通テーマ:日記・雑感

PC版サイトでの閲覧を推奨しています

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。