SSブログ

夕食は野菜のみ? [オーストラリア]

                     
                                     
「夕食は野菜のみ?」

変なタイトルだけど、

ぼくはベジタリアンではありません。
                     
                    
                   
                  


                








それは、

ホームステイ先の、オーストラリアでの出来事でした。



ステッカー‐自動車用ステッカー フラグ A-LS13 Australia - オーストラリア 15 cm 車やリアウィンドウのために









そのステイ先は、金持ちでなく、貧乏でもない印象のおうち。

シドニー郊外の湖のほとりの一軒家の平屋で、豊富な駐車スペースにバックヤードと、建物は新しくはないけれど、質実な感じにとても好感がもてました。

日本の常識から言うと、かなりの広さに最初は驚きましたね。

食事は、というと、朝は、シリアルやトーストがあるので、テキトーに食べて、という感じで・・・

昼は学校なのでたいてい外食。
(ミートパイとかカラマリリングとかこれも適当に)








そして唯一、

オーストラリアの家庭の味に触れられるのが夕食。

肉類にサラダ、そしてチーズとパン。 パスタはよく出ましたね。

たまに忙しいと、買ってきたピザとかで、

ビールもたまに出してくれてました。









日本人ほど料理に時間はかけないけど、

その家の食事はそんなに悪くなかったです。






(これは別のとある日の夕食)

fhm.jpg





けれども、その夜は面食らってしまいました。。

ステイ先の家族はみな用事で外出してしまい、代わりにおばあさんが来てくれ、英語のレッスンをしてくれて、母国のことを色々と語ってくれたのはいいけれど、

なんと食事は

「野菜のみ」

・・・恐るべし

とにかく生野菜オンリーで、ニンジンなんかまるごと食べろと言っている。

英語のまだつたないぼくはイヤとも言えずに、されるがまま。

シャレたドレッシングなぞもなく、生の野菜をしゃりしゃりとウサギのようにかじり、満たされない分をあとでこっそり、トーストでごまかしたのでした。








おしまい













オーストラリア産 ティーツリーオイル 100%ピュア 50ml 【正規輸入品】

オーストラリア産 ティーツリーオイル 100%ピュア 50ml 【正規輸入品】

  • 出版社/メーカー: Thursday Plantation社
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品










関連記事

犬の名前は?セバスチャン
http://versatile.blog.so-net.ne.jp/2009-02-16

チャーリーとチョコレート工場の思い出
https://yasssy.com/mv-charlie





■海外カテゴリ
https://yasssy.com/category/ofs





共通テーマ:日記・雑感

PC版サイトでの閲覧を推奨しています

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。