SSブログ

真央ちゃん 金おめでとう。 腰痛はツライ [アレルギーと健康]

 
 
先ほど入ってきたニュースで、


「浅田真央、フィギュアスケートで4年ぶりのファイナル制覇で金メダル」



腰痛を乗り越えて・・・4年ぶり3度目の復活優勝との事でした。

まずはおめでとうございます。













浅田真央 そして、その瞬間へ (読み物単品)

浅田真央 そして、その瞬間へ (読み物単品)

  • 作者: 吉田順
  • 出版社/メーカー: 学研マーケティング
  • 発売日: 2013/10/22
  • メディア: 単行本


________________________________________________________



この腰痛というヤツ、なかなかの厄介者。

過去に2回、俗に言う「ぎっくり腰」になったが、これはツラかった。

最初のはひどくて、なにしろ起き上がる事すらままならない。

寝てるのが精一杯。

ようやく起きれるようになり、接骨院に見てもらうと、

腰もそうですけど、腹筋とのバランスもありますからね、との事。


「腹筋?」 痛いのは腰なんですけど・・・と思ったが、

回復したら腹筋を鍛えた方がいいですよとのアドバイスだった。

その後は腹筋にも気を使い、また、物の持ち方にも気をつけるようにした。




















Sports Graphic Number (スポーツ・グラフィック ナンバー) 2014年 2/13号 [雑誌]

Sports Graphic Number (スポーツ・グラフィック ナンバー) 2014年 2/13号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2014/01/30
  • メディア: 雑誌


________________________________________________________


そして再び、腰をやってしまったのは10年ほどしてからで、

こんどは腹筋とのバランスが良かったのか、2度目で慣れていたのか、

軽く済んだようで、回復は早かった。


真央選手も、痛みをおしての出場だったのかなと考え、程度の違いこそあれ、

なにせ「要」カナメの「腰」であるので、

しっかり休んで、回復ののちに、また活躍をしてくれたら、うれしいと思います。









おしまい










浅田真央公式写真集 MAO

浅田真央公式写真集 MAO

  • 作者: 浅田真央
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2010/01/30
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)






共通テーマ:日記・雑感

PC版サイトでの閲覧を推奨しています

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。