SSブログ

衆院解散 総選挙に思う [つぶやく]

ここの所AMラジオで、国会中継を聞き流している。

時折なかなか熱のこもった答弁に、聞き流すだけではもったいなく、聞き入ってしまう事もよくある。






SONY FM/AMハンディーポータブルラジオ ホワイト ICF-51/W

SONY FM/AMハンディーポータブルラジオ ホワイト ICF-51/W

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス





さてお題の、

「衆院解散」

そして選挙は約1ヶ月後だ。

選挙権の頂ける20歳より、選挙という選挙を欠かした事は無かったけれど、ここ3年は諸事情※あって、すべての選挙に参加していませんでした。

よく、投票もせずに政治に文句を言う人もいますが、これはナンセンス。

と、思っていたが自分が投票して無い様では情けない。。







ソニー FM/AMハンディーポータブルラジオ ICF-9

ソニー FM/AMハンディーポータブルラジオ ICF-9

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス





ここはひとつ3年ぶりに投票に行き、

一国民の義務をささやかながら果たしておこうと思います。









おしまい



















※その当時はいろいろありまして、まぁなんというか、自分の事で精一杯・・そしてなんだか投票を欠かしてこなかった自分がバカみたく思え、要するに面倒くさくなってしまったのです・・・そんな精神状態でした


共通テーマ:日記・雑感

PC版サイトでの閲覧を推奨しています

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。