SSブログ

基地の爆音はすごかったけど・・・ [情報とソース]

この前、仕事で大和市(神奈川県)に行った時のことです。

ここはちかくに厚木基地があり、そこの近くを通ると、それはすさまじい爆音で戦闘機が旋回して行きました。

あとで調べるとそれはスーパーホーネット(F/A-18)で、飛行機が好きなぼくでもビビるくらいの音でした。











爆音??

もはや轟音といってもいいかも・・・

そういえば、大和市の小学校に通っていた時、窓のサッシは防音の二重サッシだったなと思い出しました。












ぼくの住む、神奈川県。 

厚木基地だけでなく、この周辺に基地はとても多いです。

主だったところで・・

厚木基地や座間キャンプ

横須賀、横田基地など有名どころの他、

通信や住宅などもろもろの施設もあわせると結構な数があると思います。

敗戦ゆえの在日米軍なので、そこで生まれ育ったぼくには日常の風景で違和感はありませんが、ニュースを見ると、沖縄の基地の事ばかりが報道されていて、神奈川周辺にも基地はいっぱいあるんですけどね・・・と言いたくなります。








V6010091.JPG





沖縄には基地はいりませんと言わんばかりの、どこか、かたよった基地の報道。

もし、在日米軍が沖縄から撤退したら、だれが得をするのか? だれが損をするのか?

結果としてなにが起こっていくのか?

だれが沖縄を守るのか?

ニュースに惑わされずに、そんな事をよく考えてみる必要がありそうですよ。





おしまい






関連記事

米中貿易戦争の行方は? 中国関連のリンクまとめ
https://yasssy.com/news-ch00/

「沖縄は中国のもの」??
http://versatile.blog.so-net.ne.jp/2014-05-15





偏向の沖縄で「第三の新聞」を発行する

偏向の沖縄で「第三の新聞」を発行する

  • 作者: 仲新城誠
  • 出版社/メーカー: 産経新聞出版
  • 発売日: 2017/07/29
  • メディア: 単行本








▼ ニュースと話題
https://yasssy.com/category/news


平和ボケ バージョン2
https://versatile.blog.ss-blog.jp/2015-09-17




得する国 中国

共通テーマ:日記・雑感

PC版サイトでの閲覧を推奨しています

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。