SSブログ

今日は何の日? 「カップヌードル発売」 1971年 [ニュースと話題]

 
今日、9月18日は

「カップヌードル」

が発売された日。

1971年当時の自分は、まだ幼少でほとんど記憶がありません。










その年は沖縄が日本に返還されたそうで、

当時の印象的な曲を選ぶなら、

「また逢う日まで」尾崎紀世彦、

「イマジン」(Imagine)ジョン・レノン

などが好きですね。


・・・・・・


本題にもどりますが、空腹な時に時間と場所を選ばずにいつもなにかと頼りになる、この「カップヌードル」実は一番おいしい食べ方があります。

それは・・・ 

「外で食べる事」です






自然の中がいちばんだけど、公園でもかまいません、ベランダでもいい。

なぜかは分からないけど、外で食べるとほんとにウマイ。

やった事無い方は、いちどお試しあれ。







日清 カップヌードルカレービッグ119g×12個

日清 カップヌードルカレービッグ119g×12個

  • 出版社/メーカー: 日清食品
  • メディア: 食品&飲料




世界初のカップ麺としてデビューから41年。

今では世界中で発売され、味や大きさ、派生商品などのバリエーションもさまざまですが、やっぱり「オリジナル」(しょう油)が一番かと

(しかしカレー味も捨てがたい・・・)


For ever カップヌードル




おしまい








カップヌードルに「そうめん」登場
https://versatile.blog.ss-blog.jp/2014-06-25


すぐおいしい。すごくおいしい。。
http://versatile.blog.so-net.ne.jp/2013-08-25




noodle-soup-765706_480.jpg



男の料理
https://yasssy.com/colum-cooking/


【SS厚底フライパン】逸品シリーズ その2
https://yasssy.com/ips02-pan/


【超速!!4分で出来るたまごサンド】マヨなしver.であの「ラピュタパン(それ風) 」にもなる
https://yasssy.com/tips-eggsand/




共通テーマ:日記・雑感

PC版サイトでの閲覧を推奨しています

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。