SSブログ

9月の海 [夏と海 そしてハワイ]

 
もう8月になってしまった、そしてすでに4日も経ってしまっている。

毎日あついので、7月でも8月でも同じ様に思え、思考能力の鈍化は否めません・・

今日テーマはいきなり

「9月の海」

だけど、暑さでオカシくなって8と9を打ち間違えたわけではありません。

「冬来たりなば夏遠からじ」

と言う様に、夏は今まっ盛りということは、9月もそう遠くない事でしょう。




beach-4588415.jpg




裸で泳げる夏の海はもちろん最高だけれど、
(水着は着用しますよ)

9月の海もいい。

なによりも人が少くて、海との密接感がある。

日によってはまだ夏が残っていて、水温はまだ高いし、海辺の有料の駐車場が半額だったり、あるいは無料だったりと本当に海が好きな人には9月の海はオススメです。






おしまい










小学3、4年生くらいの時、今年と同じパターンで9月2日が日曜の時に当時、釣り少年だった自分は親と磯釣りに来ていた。天気はよく、当然水温も高いので釣果はさっぱり・・これじゃあ泳いだ方がいいんじゃないかと思ったし、実際にそうしている人もたくさんいた。子供心に8月が終わると夏が終わると思っていた自分。そこには夏となんら変わらない海があったのです。この「夏」や「海」に関しての原体験と季節感が、いまでも尾をひいて現在に至っている。





banner06-3.png





▼ 【砂浜に落ちる】 17年17万キロストーリーその16
https://yasssy.com/car-story016/




共通テーマ:日記・雑感

PC版サイトでの閲覧を推奨しています