SSブログ

喫煙 愛煙 [つぶやく]

タイトルの通り、自分は愛煙家です。

なので、

「 ポイ捨て 」



「 わがもの顔の歩きたばこ 」

などに非常に腹が立ちます。





愛煙家通信 No.3

愛煙家通信 No.3

  • 作者: 北方謙三
  • 出版社/メーカー: ワック
  • 発売日: 2011/11/10
  • メディア: 雑誌





たばこ

は大人のたしなみで、人の迷惑もわからぬガキの吸うものではない。

…と怒りはこれくらいで






タバコが語る世界史 (世界史リブレット)

タバコが語る世界史 (世界史リブレット)

  • 作者: 和田 光弘
  • 出版社/メーカー: 山川出版社
  • 発売日: 2004/12
  • メディア: 単行本





自分の場合、多くの人とちょっと違い、20代後半から吸い始めました。
(量はそれほど多くない 箱/2~3日)

当時とある大きな試験があり、勉強の毎日でもっと頭を働かせたいと思ったのが、きっかけといえばきっかけか。

いまではすっかり習慣だけど、一日の数回の一服タイムは何物にもかえがたい。

・仕事の合間に ⇒ 一服

・食事の後に  ⇒ 一服

・コーヒーなどの飲み物と共に ⇒ 一服

そして「酒」とは愛称が良く「一服」では済まないようです









酒の席では吸いすぎてしまう事もままありますが、禁煙を考えた事は無く、それほど量も多くないので、今は止めようとは思いません。

たしかに、体に悪い面もあるけれど、どんなものにもリスクとリターンがあるように、節度をもって、ほどほどに、大人の喫煙をたしなみたいと思います。





おしまい















毒はお好き?
https://versatile.blog.ss-blog.jp/2013-05-17

葉巻にハマる
https://versatile.blog.ss-blog.jp/2015-02-11




cigar-1293684.jpg



▼ 逸品シリーズ
https://yasssy.com/category/ips


▼ ニュースと話題
https://yasssy.com/category/news




共通テーマ:日記・雑感

PC版サイトでの閲覧を推奨しています