SSブログ

バックミラーにご注意!! [乗り物]

最近運転していて気になるのが、

「バックミラー」

「バックミラー」といっても自分のではなく、自転車、すなわちチャリのミラーです。

なぜだか老齢の方が、これを好んで装着しているよう。






大きめのが好まれてる模様





チャリの挙動が危なっかしいと思うと、

でかでかとした「バックミラー」が付いていることがかなりの確立である。

けれども彼ら(彼女ら)はミラーなぞまったく見ていない・・・ようだ。

というか周りを気にする余裕がないのだろう。 恐ろしや。

危うきには近寄らず。

とはいえ、衰えは誰にでもおとずれるから、もし自分がそうなってしまったら、人様の迷惑にならぬうちに、早めに身を引きたいと思います。




cycle-path-3444914.jpg




まあでも、自転車っていうのはとても便利な乗り物で、税金もないし、歩くより早くて、場所によっては車より早く目的地に着く。

その便利な自転車。

快適に乗る為には…

車両の邪魔をせず、歩行者に気をくばり、五感をよく使って(時として第6感)

※とくに聴覚は大事 ヘッドホンはNGですよ!!

事故なく、楽しみたいものです。





おしまい









小さいのは若い世代向きかも







今、うちにはママチャリのみしかありません

MTBは昔、乗ってました、通勤メインで。

階段を下りることくらいは楽勝でできちゃう。

登るのはちょっとコツがいる。 ウイリーはその前のドロップハンドルの「ユーラシア」でこなしていたのでMTBなら楽勝。

でも、調子こいて通勤時に歩道からジャンプし派手にコケ。

交差点の信号待ちのクルマの視線が痛いやら恥ずかしいやら・・・




▼ クルマ 乗り物
https://yasssy.com/category/car


▼ ニュースと話題
https://yasssy.com/category/news


【道路交通でのKYに渇!!】 「サトシマン」が行く!!
https://yasssy.com/story-ssm01/





共通テーマ:日記・雑感

PC版サイトでの閲覧を推奨しています

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。