SSブログ

犬の名前は?セバスチャン [コラム つぶやき]

某TV局では平日の朝に、

「名犬ジョリー」

をやっており、出かけ前の楽しみとなっています。
           
             
               
                             
                 
                  





その前にやっていた

「ハイジ」

は昔に見ていてよく覚えていたけれど、

「ジョリー」

は画の懐かしさはあるものの内容は知らずじまいだった。






アルプスの少女ハイジ リマスターDVD-BOX

アルプスの少女ハイジ リマスターDVD-BOX

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • 発売日: 2010/11/25
  • メディア: DVD




見ていくうちに、やっぱりこの時代のアニメはいいなと思い・・画(え)もストーリーも、心が洗われる様な気がして、「ジョリー」の表情とか、しぐさとかもたまりません。。

と話題がそれましたが、

このアニメの主人公は「犬のジョリー」「少年のセバスチャン」なんだけれど

「セバスチャン」

ってどこかで聞いたことがある名前だった気が??







あれはホームステイ先のオーストラリアでの事で、ステイ先の隣の家の犬はこれまたでかい犬がいた。

この犬の名前は「セバスチャン」で、よだれがたらたらの、どっかで見たような犬と思い、ステイ先の幼稚園児は、

「bad smells Sebastian」

などとのたもうていました。。

もしやこの犬の飼い主は「ジョリー」を見ていて、

名前を犬の「ジョリー」でなく、

相棒の「セバスチャン」から洒落でつけたのかと

今更ながらに勝手な創造が頭をかけめぐったのでした。






おしまい






















アルプスの少女ハイジ Blu-ray メモリアルボックス

アルプスの少女ハイジ Blu-ray メモリアルボックス

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: Blu-ray










トップレスにご用心
https://yasssy.com/2012-10-11/

サンダル泥棒
https://versatile.blog.ss-blog.jp/2012-07-19

ホームステイ2軒目 セバスチャンとの出会い
http://versatile.blog.so-net.ne.jp/2013-01-29


dog-2309390_960_720.jpg



【チャーリーとチョコレート工場】の思い出 オーストラリアにて
https://yasssy.com/mv-charlie




共通テーマ:日記・雑感

PC版サイトでの閲覧を推奨しています

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。