SSブログ

操作されていない情報が読める時代 [情報とソース]

 
操作されていない情報

が読める時代になったなぁとつくづく思う。

その大半はネット(あとメルマガなども)であるけれど、ウソもあるので読むチカラも大事ではある。






alone-4008607.jpg



読むチカラとは見るだけでなく、自分の経験と知識をもとに考えて判断すること。

読むチカラがついてくると「ニュース」のウソが見えてくる。

「ニュース」の裏に誰がいるのか、どうして今この「ニュース」?

退屈な「ニュース」ばっかりではなさそうですよ...







2006年8月2日(水) 寄稿分より




banner06-3.png




▼ ニュースと話題
https://yasssy.com/category/news





インターネットにたどり着くまで
追記

小学生位から早々とマイコンに興味をもち、中学生ではプログラミング、高校生の時にはバイト先のPC98で名簿作成を任されてたりしたけど、あまりITのオタクの世界に深入りは危険と思っていた10代のころ

10代の後半からは、海とか太陽とか海外に…目が向いてPC自体に興味が薄くなり、16ビット機のPC-286は買ったけれどワープロやゲームが主な目的

ネットにつなげるようになったのは1997年も暮れようとしていた頃で、OSはもうWin98だったけどモニターはまだCRTで接続はダイアルアップの時代



関連記事

歴代のマシーン
https://versatile.blog.ss-blog.jp/2008-10-18-9

Windows95発売 1995年11月23日
https://versatile.blog.ss-blog.jp/2012-11-23

家具屋でアルバイト
https://versatile.blog.ss-blog.jp/2012-08-28







nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

PC版サイトでの閲覧を推奨しています

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。