SSブログ

海まで歩く [アレルギーと健康]

 

あれは高校一年の冬だったか・・・

友人とバカ話をしていて、ふと、こんな話になった。

「海まで歩いてみよう、そして叫ぼう」

よく昔の青春ドラマにありそうなありがちな画。

これを実際にやってみようというのだ。








sea-735936.jpg




海までといっても、ちょっと遠い。

当時の家は神奈川の厚木で、直線距離でも10km以上はある。

いつも足にしているチャリなら楽だけど、でも今回は歩くことに意味がある。

原付免許もまだない頃。











旅に出たくなる地図 日本

旅に出たくなる地図 日本

  • 作者: 帝国書院編集部
  • 出版社/メーカー: 帝国書院
  • 発売日: 2012/02
  • メディア: 大型本





さっそく次の晴れた日曜日、無謀にも地図も持たずに出発する。

ノリとしては太陽の見える方が南だから、そっちが海のはずなので、太陽のほうへ歩いて行けばいいやね。。

こんな調子で歩いていくも、道っていうのはまっすぐには出来てなくて、そっちに行きたいのにジャマな建物やら、道そのものがなかったりと、蛇行と遠回りを余儀なくされ、直線距離約10kmのところ、最終的には道のりで15km位は歩かされしまった。











SILVA(シルバ) Ranger(レンジャー) コンパス

SILVA(シルバ) Ranger(レンジャー) コンパス

  • 出版社/メーカー: SILVA
  • メディア: スポーツ用品






ところどころで休みながら行き、途中でパンを買って食べ、補給もする。

テニス部をやめてから運動らしい運動は久しぶりで、足が重い。

こころなしか、とても疲れた感が出てしまい、なにかに喰われた時のようにぽつぽつと、できものが出来てそしてそれは痒かった。

しばらくするとおさまったけど、今思えば、あれがアレルギーの始まりだったのかもしれません。











ユピテル 5.0型 ポータブルナビゲーションYUPITERU drive navi YPL514SI

ユピテル 5.0型 ポータブルナビゲーションYUPITERU drive navi YPL514SI

  • 出版社/メーカー: ユピテル
  • メディア: エレクトロニクス







そして、何とかくじけずに海までたどり着いたのはもう夕方近かった。

風も出ていて、海は荒れている。

疲れもなんのその、「バカヤロー」とか「△△の事が好きだ~」とか「〇X△♀£」など、意味のない事や恥ずかしい事を思いっきり叫んでも、他に誰もいないし、誰も聞いてない。

ただ波の音と風の音にかき消されるだけ。



「若さ」と「バカさ」








おしまい












関連記事


食物依存性運動誘発アナフィラキシー
https://yasssy.com/allergy-fdeia





banner06-3.png





▼ いちばん人気のTipsカテゴリ
https://yasssy.com/category/tips






共通テーマ:日記・雑感

PC版サイトでの閲覧を推奨しています

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。